TOP > NewsRelease(お知らせ)

お知らせ

SSH・「ダイコン多様性研究コンソーシアム」HPの立ち上げ

2009.10.17

 SSH九州地区発信の「ダイコン多様性研究コンソーシアム」(機関校:鹿児島県立錦江湾高校)の指導委員を務めておりますが、8/19のnewsでこのコンソーシアムのHPができることをお伝えしましたが、10/15からようやく完成して、情報発信・交換ができるようになりました。

http://daikon-c.com/

 研究室HPのtop page、「科学者の卵」のすぐ下に、バナーもあります。ぜひ、clickしてみてください。

 こちらで想像してよりもすごいHPで、それぞれの高校は、日々のdateをupでき、それに対して、指導委員がtrack backできるというものです。様々なHPにtrack backできるようにコメントを書くことができるようになったものがありますが、実際に自分で書くのは初めてです。双方向通信ということがよく言われますが、とても使いやすいtoolだと実感しました。ぜひ、他のプロジェクトでも利用できればと思います。

 早速、広島国泰寺、住吉、小松高校からuploadがありました。このうちの広島国泰寺、小松高校さんには、今月末に実際に講義・実験の討論に伺います。

 ダイコンが育つ様子、新しい発見がHPにのるのが楽しみになってきました。


わたなべしるす

[戻る]

ページの一番上へ

Copyright © Lab. Plant Reprod. Genet., Grad. Sc. Life Sci., Tohoku Univ. All Rights Reserved.