座長の方へ

開始20分前に会場にお越しください。招待講演は講演時間30分、口頭発表は講演時間12分(発表9分以内、討論3分)となっております。

口頭発表の方へ

● 一般講演 講演時間 12分 (発表9分以内、討論3分):時間は厳守してください。

 密度の高いスケジュールとなったため、円滑な進行が必須となっております。そのため、口答発表の演者の皆様には、二つのお願いがございます。まず、発表資料に関しましては、事務局が準備するパソコンに一時的に保存して頂いたうえで発表をお願いいたします。保存データは発表終了後直ちに削除いたします。また、発表時間の厳守をお願いいたします。
 口頭発表会場には、発表受付(参加登録受付とは別です)を設けまして、発表の前に事前に画面のチェックをお願いしております。その際にUSBメモリでデータを受け取りたいと考えています。受け渡しも含めてご自身の発表の一時間前までに、必ず発表受付で動作確認をお願いいたします。ファイル名は「プレゼン番号_氏名(アルファベット)」としてください。例(O-15の場合): O-15_SendaiSiro.ppt
 事務局では、「Windows Office2007 Power Point」搭載のパソコンおよび「MacOSX Office Power Point 2008 for mac」搭載のパソコンを準備いたします。あらかじめ、これらパソコンと同等の環境での動作確認をお願いいたします。なお、職場のパソコン等で作成したファイルに、特定のパソコン以外で起動できないようなプロテクトがかけられていないことをご確認ください。

● 3分トーク (一人持ち時間 3分 ※発表のみ質疑応答なし)
・奇数:3月14日(月)16:20~17:32
・偶数:3月15日(火)15:40~16:49
※3分トークは、ポスター発表のみの発表で、筆頭著者かつ発表者が大学院生または学部学生である発表が該当します。


【発表ファイルについて】

  1. 発表ファイルは3月7日(月)17時までに実行委員会事務局(sgmj2011@katahira.lifesci.tohoku.ac.jp)まで送付してください。
  2. ファイルはPower Pointファイル(.ppt)とし、ファイル名は「プレゼン番号_氏名(アルファベット)」としてください。例(S-06の場合): S-06_SendaiSiro.ppt
  3. ファイルは「Windows Office2007 Power Point」での動作を確認してください。
  4. 発表スライドは3枚でお願いします。
  5. 「背景・目的」・「方法」・「結果」内容を簡潔に、3分間用にまとめてください。
  6. 発表スライド1ページ目の左上に「タイトル」「所属・学年・名前」を明記してください。

【発表要項】

  1. 発表者は3分トーク開始前にご集合の上、順番に並んで待機してください。
  2. お送りいただいたファイルは実行委員会事務局にて編集をし用意してあります。演台に設置した「Windows Office2007 Power Point」搭載のPCで操作してください。
  3. 発表時間の厳守をお願い致します。

ポスター発表の方へ

● 貼り付け・取り外し
3月14日 12:00 ~ 3月16日14:00の期間、ご自身のポスター番号をご確認の上、ポスターを貼り付けて下さい。ポスターボードの大きさは、横90 cm、縦210 cmです。

●ポスター発表会場 8号館 3階 第1~4会議室

発表時間は、奇数番号が3月14日(月)17:40~19:10
      偶数番号が3月15日(火)17:00~18:30 となります。
※掲示の為のチェスピンは会場のボードの前にご用意しております
※また、3月16日 14:00までポスターの掲示をお願いいたします。
それ以降に各自撤去を行ってください。学会終了時に掲示されたままのポスターは事務局で処分致します。

●展示会場 8号館 3階 第1~4会議室

ポスター会場および展示会場開室時間

3月14日(月) 12:00~19:30
3月15日(火) 8:30~18:30
3月16日(水) 8:30~14:00



事前参加は
締め切りました。

締め切りました。

※要旨作成要項



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