はじまりはじまり

 

こんにちは!!
まだまだ寒いですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
2月も終わり、3月が始まりました。
菅野研究室では少し早めに、恒例行事、「植え替え」をスタートさせました。
植え替え、、、、とは
そうです、実験材料に使っている植物を毎年きれいな鉢に植え替えることで元気な状態を維持できるように管理しているのです。
この研究室ではアスパラガスやサギソウをはじめ、様々な植物を扱っていますが、特にアスパラガスは世界一の多くの種類の実験材料を持っている研究室なんですよ〜
そのため、数もかなり膨大
目標は4月末までに終わらせることです。


さて、3月といえば、植え替えも始まりましたがもう1つ、本格的に始まったものがあります。そう、M1の学生の就職活動です。
菅野研のM1、3名は真っ黒なスーツに身を包み卒業後の進路を決めるべく、合同企業説明会へと向かいます。
川内キャンパスに着いてみると昨日まではほとんど見なかったスーツ姿の学生さんでいっぱいで、身も引き締まります。

午前中から始まり、終わったのは夕方。
初日の緊張感と、着慣れないスーツからの疲れで全員ヘロヘロになりながら頑張ろう!と気合を入れて撮影。
全員、それぞれの希望する就職先がきまるといいなぁ。。。。。
当分研究室の皆さんにはご迷惑をおかけすることんなるとは思いますがよろしくお願いします。
就職先がない、、、、、なんて最大の迷惑をおかけしないようにがんばります。