新年度

 

こんにちは!!
新年度がついに始まりましたね!

少し前に関東で桜が咲いたという話を耳にしましたが、仙台でもついに咲き始ました。

4/11のお花見のころには満開になっていることだろうと思います、楽しみです。


さて、2月末から始めた植え替えですが、菅野研総動員で着々と進んでいます。
ここで少しだけ、菅野研の植え替えの様子をご紹介します。

アスパラ班の佐藤君。隣には就活の合間を縫って植え替えたアスパラがずらり。




菅野先生と柿本さん。最近は毎日外に出ています。




植え替えてきれいになったサギソウ。心なしか喜んでいるように見えます。1年間見ていると愛着がわくんです。



ダイサギソウからは新しい芽が出てきました。こんなところからも春を感じます。今年も元気な花を咲かせてね!
今年は柿本さんのおかげで例年より早いペースで進んでいるので4月中に終えるのも夢じゃないですね。


そういえば、本日はエイプリルフール、みなさん、有効に活用しましたでしょうか?。
ちなみに私「百万円拾った」というネタを3年連続で家族に、そして今年度初「月が2つ出る」というネタを渡辺研で披露してきました。
部屋に入るなり「月が2つ出る」という私に対して温かく対応してくださった渡辺研のみなさんのおかげで今年のエイプリルフールも楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。