東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

年明けから2週間経ちました

2009年1月13日 (火)

あけましておめでとうございます!
増子です。
2008年はラボメンバーをはじめ、様々な方に支えて頂いた一年でした。
大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も、よりいっそうのご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!
今年の抱負は。。。

早め早めを心がける。
でも確実にこなす。

です。頑張ります。

さて、2009年も明けて約2週間が過ぎました。
ラボもお屠蘇気分が抜けて本格稼動中です。
しかし、修士論文作成があるメンバーはなかなか新年気分を味わえなかったようです。
大変だなあ。。がんばれと心で祈るそんな昼下がり。
日差しは暖かいですが、風が冷たいです。

新年になり、ラボにも少しづつ変化が。
ちょこっとご紹介しますね。

一部ラボメンバーが海外学会へ旅立ちました。
去年と同じで出張前は目が死んでましたが。。。
今頃、暖かいサンディエゴで活発に情報収集していると思います。
ダイアリー待ってます!

新しい学生バイトさんが加入しました。
前の代のバイトさんの知り合いということで、人の繋がりの重要性を感じます。
これからもよろしくお願いします<(__)>

寒い中ですが、春の交配作業の準備も着々と進んでいます。
まだ冬ですが、あと2週間で立春です。
早いなあ。。。

1月も折り返し、2月になれば修士論文発表会も近くなります。

ともあれ、今年も良い年になりますように!


増子

追伸:
写真はプラスミド抽出キットなどで有名な"QIAGEN"のキアドラ焼きです。
キットそっくりの概観で。。思わず写真撮っちゃいました。

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE