東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

キャベツとブロッコリーの成長

2009年10月29日 (木)

135

こんにちは。10月から技術補佐員として働いています,千葉です。もう10月末,ということは,自分が働き始めてからもうすぐ1ヶ月なのですね。早いものです。温かい研究室のみなさんに囲まれて,充実した毎日を送っています。みなさんに感謝感謝です!!

ところで,私の初出勤の日である10月1日に植え替えをした,キャベツとブロッコリーもこんなに大きくなりました!!ピンセットで植え替えをするくらい小さなふたばだったのに,今はいちにんまえにアブラナ科の姿になっています。植え替え当初の写真は残念ながらないのですが,一週間前の写真があるので比べてみてください。一週間でこんなに大きくなるんですね。この成長の早さ,あやかりたいものです。増子さん写真ありがとうございます(^^)

あの日は増子さんと藤岡さんに楽しく優しく植え替えのしかたを教えていただきました。増子さんは今日も精力的に仕事をこなしています。藤岡さんはなんと現在,学会発表のためアメリカのセントルイスに出張中です!発表の成功と旅のご無事を祈っています!!

台風一過で,ここ数日良い天気が続いています。仙台の街路樹もすっかり紅葉して,青空に映えます。今日は木曜日。木曜になると,もう気分は週末です。週末晴れるといいですね。

 

ちば

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE