東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

学生アルバイトからのうれしいお知らせ

2010年11月13日 (土)

こんにちは。学生アルバイトをさせてもらっております、石川です。

早いもので今年も残り1カ月半となりました。仙台の街中には冷たい風が吹き、赤や黄色に色づいた木の葉も散り始めて冬のはじまりを実感する日々です。こう寒くなってくると、外出するのがついつい億劫になってしまいますね...

ところで12月5日(日)に、私の所属する 東北大学学友会吹奏楽部 第32回定期演奏会が行われます。会場は、川内萩ホールです。このホールは「科学者の卵養成講座」をはじめとする講義・講演会にも利用されますが、音響工学の権威が設計に携わり、日本有数の音響効果を誇るすばらしいホールです。

じつは昨年までで卒業した学生アルバイトさんのなかにも吹奏楽部員がいて、この演奏会に出演するんですよ。この研究室には吹奏楽や楽器の経験がある方が多いので、ちょっとうれしいですね。

今回の演奏会のテーマは、一足早いクリスマス!ということで、皆さんが一度は耳にしたことがあろう音楽を吹奏楽アレンジでお届けします。また、ゴジラの音楽を作曲した伊福部昭さん作曲の『シンフォニア・タプカーラ』など、聞きごたえのある曲も演奏いたします。

寒い季節ですが、ご来場のみなさんの心も身体もあたためてさし上げられるような演奏と演出でお待ちしています。ぜひいらしてくださいね!!

詳細はこちら 

アルバイト 石川


DSCN5056.JPG


≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE