東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

追い☆コン

2012年3月 7日 (水)

昨日、M2広井くんの追いコンが開かれました。

本来なら"追い出しコンパ"ですが、普段クールな彼を追い込むべく、どこからともなく"追い込みコンパ"と命名されました。多分。愛です。

前日まで仙台は、今年一番の積雪を記録し、まさに春の嵐といった様相だったのですが、昨日は気持ちよく晴れました。

そして、日が落ちてからも気温が暖かく、まさに"追いコン日より"でした。

 

場所は、定禅寺通りに面する、たまみやで行われました。焼き鳥ダイニングの名店です。

楽天の選手もよく来店するそうで、サインが入り口に沢山掲載してありました。

ボリュームのある500円ランチでも有名な店みたいなので、個人的に昼にも行ってみたいですね。

RIMG0031

まずは、主賓挨拶、そして菅野先生の乾杯のご発声でスタートです。

RIMG0048RIMG0052

計11品のコースでしたが、鶏つみれ鍋をはじめ、ボリュームも味も大満足でした。

中盤の焼き鳥あたりになってくると、もはや撮影を忘れて写真がありませんが、個人的には唐揚げが非常に美味しゅうございました。

焼き鳥もバラエティー豊かで、飽きさせない内容、さすがでありましたよ!大将もナイスガイ!

RIMG0055RIMG0056

2年間の思い出を話しつつ、会は賑々しく進行し。。。

〆に、メンバーからの記念品(ヘッドフォンと写真集)とお花をお渡ししました。

RIMG0099

そして、渡辺先生からも、ひと言ご挨拶頂きました。

RIMG0113

2年間の中には実験の立ち上げあり、震災もあり、決して易しい道ではなかったけれど、全てに決着点を示して新しいステージに旅立っていく広井くん。

そのキャラクターとともに、メンバーから愛されていた広井くん。

そんな彼へのリスペクトが多く含まれた渡辺先生のご挨拶でした。

ありがとうございました。

RIMG0103

きっとこれからも、彼らしく、面白い事柄を組み立ててくれるに違いありません。

2年間、本当にお疲れ様でした。

新天地でのご活躍をお祈りしています!

 

幹事を務めてくれたM1前田くん、M1林さん、司会のM1山村さん、お店の準備、進行等、お疲れ様でした。

また、援助下さった渡辺先生、ありがとうございました。

 

増子(鈴木)

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE