東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

面白いこと

2012年9月30日 (日)

 先日の増子さんの記事にもあるように、お疲れさま会を開いていただきました。色紙や記念品まで頂き、本当にありがとうございました。

 渡辺研のお世話になり始めたのは、高校1年生のころからと思われますので、これまでの3年を思い返すと、ラボのメンバーの方々には多々ご迷惑をお掛けしてしまったと反省するばかりです。しかし一方で、学ぶことや発見も多くあり、そのたびに植物って面白いな、すごいなと感じました。

 これも渡辺先生や大坂さんをはじめ、ラボのメンバーの皆さんのご指導があってのことだと思っています。本当にありがとうございました。

DSCN3529.JPG 高校生のころは、研究をしたい者同士で集まることが多く、「自分は将来、研究をしていくんだ!」と思ってきました。しかし、大学生になって、文系理系関係なく様々な考えを持った人と関わるようになり、勉強したいと思えることが増えてきたので、大学生のうちにいろんなことに触れていきたいと、今は思っています。

どの道に進んでも、渡辺研で学んだ

「面白いこと」=「まだ誰もやっていないこと」=「1番」

ということ忘れずに、行動していきたいです!


農学部・早坂

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE