東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

10/26 研究科のソフトボール大会

2012年10月28日 (日)

先日、秋晴れの下生命科学科恒例のソフトボール大会が開催されました。

結果からはいりますと、我が研究室はベスト8に入賞いたしました。

うちの研究室はあまり打線が強くはないのですが、この日は皆様絶好調で打ちも打ったり、
2試合目においてはなんと14-3で勝利するという研究室始まって以来(?)の快挙を成し遂げました。
DSC_6054.JPGのサムネール画像のサムネール画像
(↑は全打席ヒットという漢をみせたM1の大嶋氏)

守備におきましてもエースの鈴木(増子)氏が2試合で4奪三振と鬼神の如き活躍を見せ、
内野陣の好連携もあり失点も少なく快勝することができました。
後の試合で惜敗し、おしくも優勝を逃してしまいましたが
澄んだ空気の中、楽しく試合を行うことができ、良い気分転換になりました。
DSC_6289.JPG

また、お昼に河原で行う芋煮も恒例となっており、
この芋煮を食べると秋が深まってきたのを実感します。
これから段々と肌寒くなる中、芋煮やおでん、鍋物などで
心身ともに温まることができたらいいなぁと思います。
DSC_6127.JPG
(芋煮の画像が上手く取れなかったので、
主婦・鈴木(増子)氏が作ってきてくれたお稲荷さんとはらこ飯を)

D2 すどう

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE