東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

第一回ブラキポディウムワークショップ

2012年11月13日 (火)

先日、横浜市立大学木原研究所に行って参りました。
そこでは、国内では初めてのブラキポディウムワークショップが開かれました。
2012-11-07 12.48.01.jpg

横浜に行くのは初めてで、すごく楽しみにしていました。
が、地下鉄を降りた先には何やら懐かしい田舎っぽい景色が広がっており、びっくりしました。
横浜にも田舎があるんだと、意外な気持ちでした。
後で気づいたのですが、そこは横浜市の外でした。
それにしたって、景色変わりすぎだろっ。と思いました。
2012-11-07 12.47.46.jpg

木原研究所では、昨年からブラキポディウムの研究が始まったそうです。、
これからブラキポディウムの研究を進めようとしているたくさんの研究者の方々にいろいろな話を伺うことができ、よい経験をさせていただきました。

ブラキポディウムは、これからどんどんモデル植物として活躍していくことが期待されています。
今後もブラキポディウムの話は注意深くチェックしていきたいです。

最後に木原研究所内の写真です。
木原研究所内には大きなキウイフルーツがなっていました。
あまりに立派だったので写真載せました。
2012-11-07 12.52.30.jpg

M1 大嶋

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE