東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

今年の目標

2013年1月18日 (金)

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
仙台では、かなりの積雪量を記録し、川内キャンパスはこんなことになってました。

DCIM0473.JPGなんで、大平洋側なのにこんなに雪が降っているんだとかなり驚いています。地元、石川でもこんなに降らなかったような。。。積もっているうえに、凍っていて、毎日の通学に大変苦労しております。そういえば、仙台では、融雪装置がないんですね。やはり、水をだすと凍ってしまってさらに危険だからでしょうか。

さて、今さらですが、今年の目標を。

ずばり、怠惰をなくして、時間を有効に使うことです。

去年は、怠惰な生活を送りがちでした。思い返すと、なんてもったいない時間を過ごしていたんだと後悔するときも。信じられないですが、もうすぐ一年生が終わってしまうので、大学生活があと早くて三年しか残されていません!このままの生活を続けると、なにも得られずに終わってしまうような危機感が。。。ですので、怠惰をなくし、自分の成長に時間を投資することが最大の目標です!

さて、世間では、もうすぐセンター試験ですが、私もテストが近づいてきました。なんとか、乗りきれるように頑張りたいと思います!

今年もよろしくお願いします。


学生バイト 定池歩美

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE