東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【基礎ゼミ113】薬学・大藤経過報告(39)

2013年6月25日 (火)

 おはようごさいます。薬学部一年の大藤です。中間報告をします。やっとバジルの鉢に生えていたかびを取り除きました。きれいになりました。五月と比べてあんまり成長していないのが気になります。

NCM_0232.JPG オクラの方は葉が少し増えました。しかし一枚枯れてしまいました。湿度が高くなってきたので水をやりすぎないように気を付けています。虫がつくのが怖くて外に出せずにいます。

NCM_0234.JPG**********************
渡辺コメント

 薬学・大藤さん、報告、ありがとうございます。皆さんそうですが、前回の記事より、ずいぶん、立派になりましたね。なにより、カビがなくなったのは、よいことですね。バジルは、温度が高くないといけないというのがあります。昨日の及川さんのは、ずいぶん育っています。外に出してみましょう。

 オクラは、ほんと、ずいぶん立派になりましたよ。緑色も濃くなり。少し徒長気味かもしれません。虫は付きます。室内でも。なので、ぜひ、このよい天気の内に外に出しましょう。

 他の受講生さんからの投稿もお待ちしております。皆さん、忘れてないですよね。7/4(木)の発表会までに、2回、記事を書くと言うこと。お待ちしております。


 わたなべしるす
**********************

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE