東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

台風っすよ(うぱー)

2013年10月16日 (水)

台風26

 

台風が過ぎ去った仙台からお送りします。

皆様、被害の状況はいかがでしたでしょうか?

北海道ではまだ通過中でしょうか?うぱー

東北大では、前日から休講のお知らせがきておりましたが、なにかと由縁のある

仙台一高(SSHとか...)は、なかなか休校にならないことで有名です。その仙台一高、創立以来二度目の休校になりました。共学化の影響かと思う今日この頃です。

 

さてさて、うぱー来前日、なべ研では、10年に一度の台風と安易にニュースを信じ込み、大いに脅かされた私は、これは緊張感を持って台風に備えねばと、T技官の指示のもとガラス温室やファイトトロンなどの実験設備の点検を終え、来るうぱーに備えておりました。

 

ゼミの準備をしていた夜。はて、朝の渋滞に捕まるよりかは、学校に泊まった方が良いのではと気づいてしまい。寝袋の準備を終え、その後記憶はありません。

 

来る朝、雨は降るものの、暴風雨を期待していたものとはるかに違い、そぉーっと通過していったようです。まあこんなもんですよね。片平キャンパスでは最高雨量を観測した時間も降雨はそれほどでもなく。風も樹木の葉が落ちた程度でした。実験設備も被害なし。

 

ただ、全国的にみれば、行方不明の方もいらっしゃると思います。

被害が甚大だったところもあるとおもいます。まずは、平穏無事であったことを感謝し、明日に延期されたゼミの準備をして今日はお開きとさせえていただきます。

 

被害はなかったので、写真はありません。

おそまつおそまつ

 

おふ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE