東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

大学院生募集のページできたわよ!

2014年4月15日 (火)

このたび!渡辺グループHPに!

01

大学院生募集のページが出来ましたッッ!わーぱちぱちぱち!

オープンラボも、もうすぐもうすぐーのこの季節!

参考になれば幸いだわ!

04

大学、キャンパス数々あれど、東北大学片平キャンパスは都市の利便性と閑静な佇まいを兼ね備えた希有なキャンパスだと思うわよ。

ちょっと歩けば街中!コンビニ、郵便局近く!ドラッグストアもそこそこ近く!

銀行支店もまあまあ近く!あ、ATMは学食のとこにあるから、すごく近いっちゃ近いか。

ま、とにかく便利なところなのよー。美味しいご飯のお店も多いわよ。

32

ちょっと真面目な話をすると、東北大学大学院・生命科学研究科は、学生を外部の受験生に頼らざるを得ない状況にあるの・・・。悲しいわ。

東北大学の他の学部のように、学部生が自動的やってくるシステムにないってことなのよ。

つまりねッ。

画面の向こうのあなた!あなたが来てくれないと、我々の研究科は成り立たないのよ!

スタッフと教員だけになっちゃうの!

生命科学科本館の平均年齢が上がる一方なのよ!!

もう30歳はとっくに超えてると思うわ!!!ほんとよッ!!!

37

平均年齢が高いということは、学生に対する教員・スタッフの割合が高いということにもなるわけで。

人数が少ないからこそ、上の人から教わる機会も多く、濃密な研究生活を送れるはずよ。

研究のこと、なんでも教えてあ・げ・る♡

逆に、大学なんてガンガンバイトして就職の腰掛け、って考えの人は苦労すると思うわ。

ま、そういう人は最初から来ないと思うけどねッ!


ま、とにかく、環境って人を変えるものなのよ。うそだって思ってるでしょ?

新しい自分に出会いたいあなた!そこのあなたよッ!

よそ見してんじゃないわよッッ!!!新しい環境にトライしてみない??

ちょっとでも興味を持ったらオープンラボに来て頂戴ッッ!

来ないならこっちから行くわよッ!

 

・・・という渡辺先生の気持ちがこもった大学院生募集のページ(主婦代弁のため井戸端会議する主婦っぽい感じになった事をお詫びしつつ)、こちらでーす

 

 

増子

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE