東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

借りられてきた猫、なべもと。

2015年2月12日 (木)

こんにちは、M2の辺本です。

10日は修士最終試験でした。
今年の植物生殖は朝一からの発表だったので、起きられるか不安だったのですが、
ちゃんと起きることができました。ぱちぱちー!流石に本番は起きられるのね。
逆に寝不足な気が・・・あ、いつも寝不足だったか。

同期の田口をトップバッターに、辺本、石野、三苫の順だったのですが・・・

緊張のあまり、喋りが遅くなってしまいました・・・(本人自覚)
遅すぎて寝るかと思ったわー!と言われました。
なべさんは、時間内に終わらんやん!とアセアセしていたそうです。
しかし本人は、なべさんが焦って鳴らすチーン♪さえも無視して、
のんびり喋り続けるマイペース振りを発揮してしまいました。

あと緊張で、表情筋が働いていなかったらしい・・・(目撃証言)
マスコさんによると、大人しすぎて借りてきた猫のようだったらしい。
借りてきた猫かー困ったなぁー。でも写真を見ると、借りてきた猫でした。
ほら。奥の方で、すーんとしてる。
_P2100152.JPG P2100154.JPG

発表が終わった後は、飼い主の元に戻った猫のよう。
飼い慣らされた猫ってのは、こんな感じで、おうちではふざけてばっかりです。
_P2100247.JPG _P2100256.JPG

まぁーこんなんじゃ、ダメですね。変に緊張しないよう、これから鍛えます。
準備期間から色々未練が残る思いでしたが、これからはこうしようと反省できる良い機会でした。
修士発表を終えるにあたって、研究室の方々には大変お世話になりました。
もちろん研究室外の方々にも、大変お世話になりました。
この場をお借りして感謝申し上げます。

さて、今日は祝賀会!
どんな美味しい食べ物、飲み物にありつけるか楽しみです。


M2 ナベ

≪ Prev  | diary Top | Next ≫

ARCHIVE