東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

こんばんは(農:竹本貴世子)

2015年10月 8日 (木)

20151008214249-69bb8ead22c0c30858aca09f388a79ffdea68582.jpeg こんばんは。 ひとまず鉢を割らずに無事帰ることができました。何回か段差で怪しい音がしていたのですが、一安心です。 母校のプレッシャーがないといえば嘘になるので、今日はちゃんと投稿できているかも兼ねて報告します。ブログを書くのはほぼ初めてなので、これをきっかけに文章力も鍛えてゆけたらいいなあと思います。 野菜ですが、私はネギとレッドキャベツ、ハツカダイコンを育てます。なぜ、このチョイスかというと、鍋で食べたいからです。農学部ですが、植物についての知識は一般レベルなので、ちゃんとできるかドキドキしています。目標は楽しく育てて、おいしく食べることです。下調べが済み次第、植えてゆこうと思います。鍋にたどり着けるように、がんばります。

コメント

農学部・竹本さんへ

遺伝の渡辺でございます。コメントが遅くなりました。今日も記事がありましたね。それは、また、明日以降にコメントしますので。

まず、注意すること。それは、記事は、このHPに直接書かないようにして、Wordであったり、text editorで書いておくのがよいと思います。そうしたら、この記事の次に忘れ物があったり、写真を間違えたりすることがありませんので。

それから、他の受講生も大事なことですが、写真の角度、撮影するときに、どの角度にしたら、ちゃんときちんと見えるか、それを考えながら、写真を撮って下さい。大事なポイントです。

わたなべしるす

旧展開ゼミ