東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【更新】展開ゼミブログ2018 レイアウト変更しました(ラボスタッフ鈴木)

2018年10月24日 (水)

展開ゼミブログ2018のレイアウトを変更しました。

tenkai.jpg


・最初に開くページを一覧表示に変更。

・渡辺教授の週1のコメントを一覧表示の一番上に表示されるように変更。

・記事にコメントがつくと、コメントマークがつくように変更。

・1ページあたりに表示される記事数を1記事に変更。

表示が変わらない時は、ブラウザのキャッシュを消してみてください(パソコンでのやり方はこちら、スマホでのやり方はこちら)。




あと、見えない部分ですが、

・写真からExif情報を自動的に消去するように変更

↑ スマホで撮影の際のレイアウト崩れ等がなくなると思います、あと、写真に付随する諸々の情報の削除も。

※過去の記事の写真のExif情報を削除したい方、編集画面には記事の管理画面から移動することができます。記事タブ→一覧をクリックすると確認できます。
たまに、フィルタがかかっていると見れないので、すべての記事になっていることを確認してみてください。詳しくはこちら




自分の記事へのコメントの確認、他の人の記事の確認もしやすくなり、過去記事にもアクセスしやすくなったと思います。特にスマホで見た時ストレスが少なくなったと思います(たぶん)。

週1の渡辺教授のコメント確認も見やすい場所に置くようにしました。適宜確認頂けると助かります。中間報告とか、最終報告とかの詳細もこちらで出ると思います。




ラボスタッフマスコ