東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2016.09.14

9月17日 第5回特別講義について

皆さん、こんにちは。

科学者の卵養成講座事務局です。
9月17日(土)の第5回科学者の卵の特別講義の連絡です。

(1)受付は10:00~11:00です。
  受付は前回と同じく工学部中央棟1階です。
  
  英語交流サロンは11:00開始ですが、英語交流サロンのレポートの説明がありますので、早めに来てください。

  受付後は、ひよこの指示に従い、DOCKに着席してください。

(2)英語交流サロン
 初回の英語交流サロンでは、2~3分で以下のトピックスについて話してもらいます。
 
 ・自己紹介(自分の住む地域、家族、趣味のことなど)
 ・学校について(部活動や学校の特徴など)
 ・今後勉強したいことや将来の夢など

 自己紹介トピックスを2~3分で英語で話せるように、準備をしてきてください。
 今回の英語交流サロンは、5~6名の高校生と2名の留学生で1テーブルの予定です。

(3)持ち物
 筆記用具、はさみ

 浅井先生の講義でははさみが必要です。
 必ずはさみを持ってきてください。

(4)何らかの理由で遅れる場合は、当日専用携帯電話にご連絡ください。
 当日は、事務局の電話は繋がりません。
 交通機関の遅延、体調が悪くなった、迷ってしまったなど、無理をせず、我慢せずに電話をして下さい。
 この番号から電話がかかってくることもありますので、携帯電話に登録をしておいて下さい。

 では皆さま、青葉山キャンパスでお待ちしております。

カテゴリ:

ニューストップへ戻る

PAGE TOP