東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2016.10.12

10月15日 第6回特別講義について

皆さん、こんにちは。科学者の卵養成講座事務局です。
10月15日(土)の第6回科学者の卵の特別講義の連絡です。

(1)受付は10:00~11:00です。
  学校推薦の方は10:30から開講式があるため、9:30~10:30が受付の時間です。
  
  受付は東北大学 青葉山キャンパス 工学部中央棟1階です。(地図のC01)
  http://www.eng.tohoku.ac.jp/map/?menu=campus&area=c

  余裕をもって、早めに来る心がけをお願いします。


(2)持ち物
 筆記用具
受講生番号と名前が入ったプリント(学校推薦の受講生のみ)
 

(3)英語交流サロン 11:00~
今回の英語サロンのトピック
1)科学で興味のある分野・将来勉強したいこと(自己推薦)
  学校で研究していること(学校推薦)

2)なぜ科学者の卵に参加したかったのか?

3)将来外国へ留学を考えているか(してみたいと思うか)
 3-1考えている→(どこの国に行きたいか?その理由は?) 
 3-2考えていない→(なぜ日本で勉強したいか?)

4)その他、留学生へ聞きたいこと・質問

これらのことについて英語で話せるように準備をしてきてください。
今回は、留学生1人に対し受講生3~4人で1テーブルです。

(4)昼食
会場のある中央棟の1階のあおば食堂が利用可能です
中央棟の隣の購買BOOOK(ブーク)で食べ物、飲み物などが購入できます。


(5)何らかの理由で遅れる場合は、当日専用携帯電話にご連絡ください。
 当日は、事務局の電話は繋がりません。
 交通機関の遅延、体調が悪くなった、迷ってしまったなど、無理をせず、我慢せずに電話をして下さい。
 この番号から電話がかかってくることもありますので、携帯電話に登録をしておいて下さい。

では皆さま、気を付けて東北大学青葉山キャンパスまで来てくださいね!

カテゴリ:

PAGE TOP