東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2016.11.09

11月12日 第7回特別講義について

皆さん、こんにちは。科学者の卵養成講座事務局です。
11月12日(土)の第7回科学者の卵の特別講義の連絡です。

(1)受付は10:00~11:00です。
   受付は前回と同じく工学部中央棟1階です。
   余裕をもって、早めに来る心がけをお願いします。

  ※英語交流サロンの前にメンタリングする受講生
   9:00~中央棟でのメンタリングが可能です。

 (2)持ち物
 筆記用具

(3)英語交流サロン 11:00~

英語交流サロンでは英語を用いたディベートを行う予定です。

事前準備として、下記テーマ(利点・欠点)について自分の意見を英文(A4 1枚程度) で
作成して持参して下さい。いろいろな事例なども含めると議論が膨らむと思います。

「SNS(Social Network Service)の利点と欠点」

グループ内でメンバー全員が両方の点(利点・欠点)について発表(1人2~3分程度)した後
いくつかのグループの中から代表者にグループ内で最も《説得力がある》と思われる意見を
発表してもらいます。(どちらの点について発表してもらうかは事務局で決めます)


(4)何らかの理由で遅れる場合は、当日専用携帯電話にご連絡ください。
 当日は、事務局の電話は繋がりません。
 交通機関の遅延、体調が悪くなった、迷ってしまったなど、無理をせず、我慢せずに電話をして下さい。
 この番号から電話がかかってくることもありますので、携帯電話に登録をしておいて下さい。


では皆さま、寒くなりましたが、体調に気を付けて

青葉山でお待ちしております。

カテゴリ:

ニューストップへ戻る

PAGE TOP