東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2017.12.11

12月16日 第7回特別講義について

皆さん、こんにちは。科学者の卵養成講座事務局です。
12月16日(土)の第7回科学者の卵の特別講義の連絡です。

(1)受付は10:00~です。
   受付は工学部 中央棟1階です。
  
(2)持ち物
  筆記用具
 
(3)英語交流サロン
第4回英語交流サロンのトピックは 「留学」 についてです。

今回は『トビタテ!留学JAPAN 』のプログラムで海外留学・海外での活動
経験を持つ大学生の皆さんに参加していただき、ご自分の海外での経験や
留学に至った経緯等についてをお話していただきます。
また、現在日本に留学中である留学生の皆さんからも実際に留学しての
感想などを伺います。

皆さんも次の3点について準備してください。

1)将来の夢(又は計画)
2)近い将来留学したいと思う。又は 思わない。
3)なぜ留学したいと思うか。又は なぜ思わないか。

11時にはスタートできるように来てください。

お昼も留学生と一緒に食べますが、時間は1時間取れません。学食は大変混み合い
実際食べる時間が数分程度しかなくなってしまう事がこれまでも多く見られました。
なるべくお弁当を持ってくる、事前に購入してくる、生協で購入する事をお勧めします。

(4)何らかの理由で遅れる場合は、当日専用携帯電話にご連絡ください。
 当日は、事務局の電話は繋がりません。

寒くなりましたので、暖かくして青葉山まで来て下さいね。


カテゴリ:,

PAGE TOP