東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

  • トップ
  • ニュース
  • 6/29 女子中高生のための工学部セミナー(女性限定企画)のご案内

2019.06.10

6/29 女子中高生のための工学部セミナー(女性限定企画)のご案内

東北大学工学部では、より多くの女性に先端科学研究に触れ合う機会を設けるため、
下記のような日程で、見学会と交流会を企画しています。

 

2019 女子中高生のための工学部セミナー
日時:6月29日(土) 10:00-12:30
場所:東北大学工学部 電気情報物理工学科

 

今年度第一回目のセミナーでは、医工学関係や超電導など電気情報物理工学科の研究室を訪問し、先端技術に触れ、またそこで活躍する女子学生とも交流する機会を設け、普段の生活の様子や将来の職業観などビジョンについて聞くことができ、将来の進路選択にとっても良い機会になります。

 

ちょうど、科学者の卵養成講座の初回日程と同じで、場所もすぐ近くです。受講生の方もすこし早めに来て参加していただければ幸いです。セミナー後半では、本学の女子学生との懇談会(軽食付き)も行います。気楽にご参加ください。

 

また、このセミナーに参加いただいた方で、希望される方はそのまま午後の「科学者の卵養成講座」を見学することができます。今回「科学者の卵養成講座」に受講申し込みをしたけど選抜されなかった方も、セミナーと合わせて受講可能です。セミナーに参加された中学生の方も受講可能ですので、ぜひお越しください。


セミナー参加申し込みは先着順のようです。皆さん、ふるってご参加ください。

申し込みはこちらから

 


科学者の卵 事務局

poster2019.jpg

ニューストップへ戻る

PAGE TOP