平成28年度文部科学省科学研究費補助金 新学術領域研究

平成28年度文部科学省科学研究費補助金 新学術領域研究

植物新種誕生原理植物新種誕生原理

Nagoya University Live Imaging Center

お知らせ

第4回 若手の会を開催しました!

November 13, 2019 11:23 AM

Category:若手の会

2019年10月27日(日)~29日(火)まで、レクトーレ湯河原にて、「若手の会」を開催しました。

今年は、例年を大きく超え110名もの方にご参加いただきました。

 

今年も口頭発表では、座長を学生の皆さんが務め、若手研究者同士の活発な質疑応答が行われました。

 

スペシャルトークとして、東京大学大学院 農学生命科学研究科の井澤毅 教授をお招きしました。

植物育種分野で世界をけん引される井澤先生の貴重なお話を伺うことができ、学生及び若手研究員にとっては大変刺激的で、非常に有益な体験になりました。

 

会の最後には、優秀口頭発表者3名、優秀ポスター発表者4名が、学生による投票の中から選出され、授賞式を行いました。 

若手の皆さんの底知れないポテンシャルが感じられ、皆さんの今後が非常に楽しみな若手の会となり、大成功のうちに閉会致しました。

 

ご参加いただいた皆様、運営に携わってくださった学生の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

DSC04480.JPG

DSC04498.JPG

DSC04510.JPG