東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

大学院合格しました!!!!!!

2015年8月12日 (水)

おはようございます、工藤です。
ここ最近じめじめした日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

僕は先日の大雨で洗濯物たちが悲惨なことになってしまいました...

でもでもそんな悲しい出来事を吹き飛ばすような嬉しいイベントがあったんですよ!

そうです

ついに生命科学研究科の試験に合格しました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

20150812125430-3fc934d56f7337bb36de1f90676521f92e00f9fc.jpgのサムネイル画像













喜びのあまり楽天カードマンになる工藤

さらに僕を祝福してくれるように台風も空気を読んで進路変更してくれましたし最高ですね!

諸事情でここ半年はM1(仮)という立場でしたが、10月からはようやくM1になれます。
なべさんもダイアリーで祝福してくださり、もうなんと言ってよいのやら...
今後は気持ちを引き締めて研究活動をしてしていこうと思います。

それと、もう一人の博士課程前期2年の第Ⅰ期入学の方、おめでとうございます。
来年の春を楽しみにしています!

最後に、なべさんがダイアリーでも触れていましたが、第Ⅱ期試験では1~2名の院生を募集予定で
これに向けてのオープンラボを10/3(土)に計画しているそうです。
植物の生殖に興味のある方
様々な事情があり目指しているところとは別の大学院をチャレンジしようと思ってる方
是非オープンラボにお越しください。
こちらに去年の第Ⅱ期の入試説明会渡邊研究室までの道のりが記載されております。

まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけてお過ごしください。

以上 工藤でした