あけおめ、ことよろ。
(訳:あけましておめでとうございます、昨年は大変お世話になりました、今年もどうかどうかよろしくお願いいたします...お身体ご自愛いただき、良い一年に!)
さて、我らが東北大学広報キャラクター、研一から年末年始のための動画供給(2024年研一の活動まとめ)がありました。
研一(けんいち)とは、
東北大学創設時からいる妖精だそうです。普段は青葉山の奥深くから学生の事を見守っているそうなのですが、東北大学創立115周年・総合大学100周年が嬉しくて、初めて学内に足を踏み入れた、とのこと(東北大学創立115周年・総合大学100周年記念事業の一環として公募されたキャラクターで、2022年から活動しています)。
クリスマスにも本部でカードを配ってくれた研一。年末にも動画供給を準備しているとは...!
しごでき妖精にもほどがありますよ。
さて、くだんの動画は以下です。4月のあたりに、我らがボス・渡辺教授と研一の2ショットと、温室の様子がありますので、ぜひチェキラ!ですよ!
研一が我らが温室に来た時の、記念すべき第1回の研一たんけんたいは以下からどうぞ。
私もニタニタと映っておりますね。ちょうど花が沢山咲いている、春シーズンでした。
今年も研一をおいかけていきつつ、体に気を付けて、一年過ごしていきたいと思います。
2025年も植物生殖システム分野をよろしくお願いいたします!
スズキ