東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

新入生交流会・入学祝賀会

2019年4月 5日 (金)

M1の矢野です。

昨日、新入生交流会・入学祝賀会がありました。

午前は入学式もあったみたいですが、諸事情により参加しませんでした。
(決してめんどくさかったわけではありません...)


交流会では、最初に研究科の先生方のありがたいお言葉の後、ミニゲームをしました。

レゴブロックで作られた作品があり、その作品を観察する人(観察担当)と観察担当から指示を受けて同じ作品を作る人(製作担当)に分かれて作品を観察させていくゲームです。

「レゴブロックなんて簡単じゃん」と高を括っていたのですが、観察した情報を伝えるところが難しく悪戦苦闘しました。しかしながら、班員の頑張りによって一番最初に完成。(やったー!!)

その後、自己紹介、他己紹介をして交流会は終了。
小休憩(会場設営)のあと、祝賀会へ。

1904 新入生歓迎会 花見 ケーキ会_190405_0002.jpg

1904 新入生歓迎会 花見 ケーキ会_190405_0001.jpg

美味しいご飯を食べながら、初対面の人とも話せてとても実りある会であったと思っています。
また、有志によって開催された2次会にも参加してまいりました。


そんなこんなで気を取られていたら荷物を研究室に忘れてしまい、、、
ご迷惑をおかけした方々、すみません!

次の日、ガイダンスで同期と会いましたが、何人かには顔と名前を覚えてもらえたようで嬉しい限りです。(阪神の監督と同じ名前!とアピールしたのも少し効果があったのかな。)とぉーもだーちひゃっくにん、でっきるかな♪

M1矢野

ARCHIVE