微生物遺伝研究室
Laboratory of Microbial Genetics and Genomics
東北大学大学院生命科学研究科分子化学生物学専攻

Links

主に遊んでいる写真を掲載しました。常に遊んでいるわけではありません。

2014年度

カニとりに行きました。

イシガニです。

トマトクリームパスタになりました。

2011年度

山菜採りツアーで見つけたコシアブラの新芽。

研究室旅行で行った川原毛大湯滝です。滝が温泉になっています。更衣室があって水着着用です。

2011年秋期院生会ソフトボール大会で優勝しました。久々の優勝です。

 

2010年度

山菜採りツアー。力を合わせてタラの芽を狙っています。

ラボツアーで山登り。宮城最高峰(屏風岳1817m)を極めました。写真は杉が峰山頂。

尾花沢スイカです。

カニパーティのカニ。例年通り塩竈市場まで買い出しにいきました。赤いのはボイルしたもの、その上にいるのは生きているカニ。

 

2009年度

カニパーティーの具材。奥のやつは手前のよりデカイ。一緒にアンコウ鍋も。

生命科学研究科の秋のソフトボール大会で準優勝しました。来季は優勝できるように頑張ります。

2009年旧遺伝生態研究センターのソフトボール大会で優勝しました。ひさびさに優勝カップを東谷研から取り返しました。

研究室旅行。小岩井牧場にいきました。

キャンパス内で新人歓迎会。仙台の桜は遅いです。4月10日。

2008年度

昨夜釣れたメバルで昼ご飯。刺身と塩焼きと煮付けです。


M1の4人。西山荘にて。


研究室旅行で納豆づくり体験


旧遺生研ソフトボール大会。ゲノム継承システム分野に敗れて準優勝。


プログレスレポート(中間発表会)終了のお疲れ会。ホタテの炭火焼きの様子。

2007年度

2006年度

2005年度