東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

  • トップ
  • ニュース
  • お知らせ
  • 【お知らせ】「東北大学からグローバルサイエンスの舞台へ--はばたけ!未来の科学者--」朝日新聞に掲載(4/1)

2015.04.01

【お知らせ】「東北大学からグローバルサイエンスの舞台へ--はばたけ!未来の科学者--」朝日新聞に掲載(4/1)

運営を行っている生命科学の渡辺でございます。すでに新聞紙上でもご覧頂いたかも知れないですが、昨日、3月31日付けの朝日新聞に「東北大学からグローバルサイエンスの舞台へ--はばたけ!未来の科学者--」に、広告というか、活動報告をしております。メインは、昨年度、朝日新聞社主催のJSECで上位入賞して、ISEFに参加する受講生2名。(昨年度も1名いらっしたのですが、ここまで広報するidea、予算などがなく、。。)。今回は、このような形で。このHPをご覧頂いている方で、ご覧になった方もすでにいらっしゃるかと。

 広報をしたところは、東北地区などの3月31日の統合版、あるいは、関東圏の夕刊に掲載でした。ご覧になられてない方。このHPに掲載しておきます。今日の夕方には、pdfをdownloadできるようにしたいと思いますので。東北大の飛翔型「科学者の卵養成講座」で刺激を受けて、しっかりとした科学に対する考え、自分の将来像を持って、大学に進学することができれば、すてきな人生だと思いますが、いかがでしょうか。

 本記事の掲載に当たっては、数多くの方々にご迷惑をかけたり、申し訳ないことをしたり。。。涙と悔しさの連続でした。それを乗り越えることをして頂いた関係の皆様には、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

 ↓ 画像クリックでpdfをdownload(size=672kb)。
Asahi-EGGS-0331.jpg

わたなべしるす

 PS. 渡辺のHPにも、同じような記事ですが、記してあります。あわせてご覧頂ければ、幸甚です。

カテゴリ:

ニューストップへ戻る

PAGE TOP