東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2016.06.22

6月25日(土)の第2回特別講義について

皆さん、こんにちは。科学者の卵養成講座事務局です。
6月25日(土)の第2回科学者の卵の特別講義の連絡です。

(1)受付は9:30~10:30です。
  前回より早いので気をつけてきてください。
  前回と建物は同じですが、受付は1階になります。
  午前中のサイエンスチャレンジは1階のDOCKで行います。

(2)昼食は会場のある中央棟の1階のあおば食堂、中央棟の隣の購買BOOOK(ブーク)で食べ物、飲み物などが購入できます。
 昼休み中の講義室・DOCKでの飲食も可能です。

(3)持ち物

①科学者の視点のレポート(まだ提出していない方)

②筆記用具、マークシートを塗る鉛筆、消しゴム(TOEICテスト用)

③柔軟な思考の頭


(4)何らかの理由で遅れる場合は、当日専用携帯電話にご連絡ください。
 当日は、事務局の電話は繋がりません。
 交通機関の遅延、体調が悪くなった、迷ってしまったなど、無理をせず、我慢せずに電話をして下さい。
 この番号から電話がかかってくることもありますので、携帯電話に登録をしておいて下さい。


これから1年間皆さんが講座に参加するにあたってのお願いです。

1)講座を欠席する際は、必ず講座日の1週間前までに事務局にメールで連絡(eggs_student~のアドレスにお願いします)
 
2)事務局にメールをする際は以下の事を守ってください。

◆タイトルに用件を入れる(例:欠席連絡、問い合わせ etc)

◆メールのはじめに高校名と氏名を書く。(例:○○高校の○○です。)

事務局は毎日多くのメールをやり取りするため、無題のメールや誰から来たか分からないメールは見落としたり、送り主を特定するのに時間がかかったりします。
メールのマナーとして、この2点は必ず守ってください。


3)携帯電話のメールアドレスは事務局からのメールを受信できるよう設定する。

4)提出物の期限を守る。

以上のことを必ず守ってください。


では、気をつけて青葉山までお越しください。
お待ちしております。

飛翔型「科学者の卵養成講座」事務局スタッフ一同より

カテゴリ:

ニューストップへ戻る

PAGE TOP