東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

東北大学・飛翔型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

  • トップ
  • ニュース
  • 応募のお礼 と 平成29年度第一回飛翔型「科学者の卵養成講座」開講のお知らせ

2017.05.22

応募のお礼 と 平成29年度第一回飛翔型「科学者の卵養成講座」開講のお知らせ

4月から5月はじめにかけて募集していました「自己推薦」枠での参加者募集に多数ご応募いただきありがとうございました。厳正に審査し、110名の正規生の選抜を行いました。優秀なレポートを送っていただいた方が多数おり、審査にも時間がかかりました。すでに応募いただいた方には結果をお知らせしています。もし連絡がない場合は至急事務局までお知らせ下さい。

 

残念ながら選抜されなかった方へ:レポートからあなた方の優秀さを感じる内容が溢れていました。今回は残念ですが、すぐに学校推薦の募集が始まります。応募資格があればまたぜひご応募下さい。

選抜された方へ:受講生として、今回採択されなかった方の分まで講座に懸命に取り組んで下さい。

 

平成29年5月27日(土)に開講式と第一回の特別講義を行います。開催の案内は、下記の大学ホームページにも案内が出ておりますので、ご参考下さい。

http://www.tohoku.ac.jp/japanese/2017/05/event20170519-02.html

場所は、東北大学 青葉山キャンパス 工学研究科中央棟2階大講義室 です。

 

地下鉄(東西線)の青葉山駅下車で、高校生なら歩いて5分、ゆっくりあるいても8分ぐらいで到着します。講座開始は午後1時ですが、少し早めに来学し、受付をすませて下さい。講義室がある中央棟の1階は生協食堂(あおば食堂)になっていますので、そこで昼食をゆっくり食べるのも楽しいです。

 

開講式に引き続いて、昨年度参加者で海外研修に参加した受講生の報告会があり、その後、第一回目の講義が予定されています。

PAGE TOP