東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2017.10.10

10月14日 第5回特別講義について

皆さん、こんにちは。科学者の卵養成講座事務局です。
10月14日(土)の第5回科学者の卵の特別講義の連絡です。

(1)受付は10:00~です。
   受付は工学部 中央棟1階です。
  
(2)持ち物
  筆記用具 はさみ
 
(3)英語交流サロン
今回のテーマ
①自慢できること

(自分自身、住んでいる町、家族、学校、スポーツなど些細なことでも何でも結構です「ここが凄い」と言えるアピールポイントを準備してきてください)
例:うちの猫は喋る! 学校の科学部の実験で賞を獲った! 住んでいる町の○○がとても綺麗!など

②留学生に質問をする(必ず1人1つ質問する。時間があればそれ以上でもOK)
※ただし内容は今回の英語サロンでのTopicsに関係した質問であること。全く関係のない質問は
ランチタイムで沢山しましょう!

今回から留学生1名、受講生4名(予定)のグループになります。

お昼も留学生と一緒に食べますが、時間は1時間取れません。学食は大変混み合い実際食べる時間が数分程度しかなくなってしまう事がこれまでも多く見られました。
なるべくお弁当を持ってくる、事前に購入してくる、生協で購入する事をお勧めします。

 
(4)何らかの理由で遅れる場合は、当日専用携帯電話にご連絡ください。
 当日は、事務局の電話は繋がりません。

青葉山まで気を付けて来て下さい。
お待ちしております。

カテゴリ:,

ニューストップへ戻る

PAGE TOP