東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2018.09.07

9月8日 第4回特別講義について

9月8日(土)に第4回講座を開催します。

当日のスケジュールは下記のとおりです。

 

11:00~ 受付(工学部中央棟2F)
12:00~14:50 京都大学とのコラボ企画・パネルディスカッション(工学部中央棟2F大講義室)
      「キミの現在と未来、そして科学を語ろう!」
15:00~16:50 講義(工学部中央棟2F大講義室)
      「ダーウィンも注目した高等植物の自家不和合性

       ~花粉と雌しべの細胞間コミュニケーションとその分子機構~」
       渡辺正夫教授(生命科学研究科)
17:00頃終了、解散予定

  

持ち物:筆記用具、受講生番号と氏名が書かれた用紙、提出書類(該当する方)

パネルディスカッションでは、京大と東北大のGSC講座を受講して、現在大学や大学院で研究活動を進めている4名の先輩にも登場してもらいます。いろいろ聞きたいことなどもあると思いますので、お楽しみに。 

 

また、今回は学校推薦で応募され、研究推進コースに採択された方の開講式を11時半から行います。
11:00~ 受付(工学部中央棟2F)
11:30~12:00 開講式 (工学部中央棟2F大会議室)
12:00からは、上記のパネルディスカッションや講義に参加する形ですが、メンターとの打ち合わせを予定している場合は、打ち合わせ後に上記のパネルディスカッションや講義などに参加してください。

 

欠席される場合は必ず事前に事務局にメールで連絡してください。
当日急に欠席することになった場合や、何らかの理由で送れる場合は、当日専用携帯電話に連絡してください。
交通機関の遅延、体調が悪くなった、迷ってしまった場合など、無理をせず、我慢せずに電話をして下さい。

 

今回は昼食を食べる時間を設けていませんので、事前に食事を済ませておくようにしてください。

皆さん気を付けていらしてください。
お会いできるのを楽しみにしています。

 

探求型「科学者の卵養成講座」事務局

PAGE TOP