東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

  • トップ
  • ニュース
  • 2020年度探求型「科学者の卵養成講座」申し込み期限再延長のお知らせ

2020.05.15

2020年度探求型「科学者の卵養成講座」申し込み期限再延長のお知らせ

本年度の講座受講申し込みが4月1日から開始され、現在自己推薦枠および学校推薦枠の受講生の募集を行っており、締切を当初予定の5月8日から5月31日まで延長していました。新型コロナウィルス感染拡大防止対策については、全国規模で発令されていた緊急事態宣言が5月14日に一部解除されるなど少しずつですが落ち着きを取り戻してきたところです。
しかしながら本学が位置する宮城県では高校を含めた学校が5月末までの休校措置が続いており、本学も引き続き学生の入構が大幅に制限されている状況です。
こういった状況下ですので、今年度の「科学者の卵養成講座」の講義や実習の実施形態は例年とは異なった形で実施することを検討しています。様々な状況下でも、できる限り充実した講座とするため、インターネットを利用した方法も含め、実施する講座や手法についても提示していく予定です。
本講座への参加応募に当たり、各高校での授業開始後の時間割も気になることと存じますので、応募締め切りを7月17日(金)まで再延長いたします。
今年度の講義や実習が可能になった時に速やかに開始し、できる限り充実した講座にするため、現時点での応募受付を進めていますことご理解ください。今年度の実施内容や予定につきまして、最新の情報は本HPで随時発信して参ります。
これらの点をご理解いただいたうえで、ご応募くださるようお願いいたします。

高校生の皆さん方、ご指導いただいている先生方、また保護者の皆様、健康には十分お気をつけてお過ごしください。

ニューストップへ戻る

PAGE TOP