東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

  • トップ
  • ニュース
  • 申し込み期限延長のお知らせ(2020年度自己推薦生および学校推薦生)

2020.04.21

申し込み期限延長のお知らせ(2020年度自己推薦生および学校推薦生)

2020年度探求型「科学者の卵養成講座」にお申し込みを検討されている高校生、高校教員そして保護者の皆様へ

 本年度の講座受講申し込みが4月1日から開始され、現在自己推薦枠および学校推薦枠の受講生の募集を行っているところですが、新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため、各地区での高校を含めた学校が休校措置となっています。本学も学生の入構が大幅に制限されている状況です。
こういった状況下ですので、応募締め切りを当初予定の5月8日から変更し、5月31日(日)まで延長いたします。 今年度の講義や実習が可能になった時に速やかに開始し、できる限り充実した講座にするため、現時点での応募受付を進めていますことご理解ください。ただし、今後の高校等での授業開始状況によっては再度変更(延長)する可能性もありますので、応募に当たっては本HPをご確認ください。
今年度の実施内容や予定につきましても、こういった状況下でも実施可能な講座について、インターネットを利用した方法も含め様々な手法も検討中です。 随時HPにてお知らせしていきます。 この点をご理解いただいたうえで、ご応募くださるようお願いいたします。

 高校生の皆さん方、ご指導いただいている先生方、また保護者の皆様、健康には十分お気をつけてお過ごしください。

ニューストップへ戻る

PAGE TOP