東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

豚まん from 神戸

2016年3月30日 (水)

マスコです。

仙台は毎日暖かかったり、寒かったりですが、春が近づいてきた気がしますねー。学内では桜が咲きそうな木もあったりして。早いわー。まだ3月なのにー。4月に入ったら、すぐ咲くんじゃないかな。



さてそんな月曜日。神戸からたくさんの豚まんを頂きました。日本一美味しいとも言われる、神戸の天一製菓(株)の豚まんですよ!ここの豚まんの特徴は、キャベツがたくさん入っているという事。また、あっさりした味付けが特徴です。早速レンジでチンして皆で頂きました。辛子をつけて食べましたが、あっさりしているので、ひょいひょい食べられますね。私は1個で十分ですが、岡本くんは2、3個食べてました。すごいわー。ラボメンバーの皆さま、まだ冷凍庫にあるから、各自チンして食べてね(業務連絡)。

折角の豚まんなので、付け合わせも色々取り揃えてみました。最寄りの肉やさん、肉のいとうのしゅうまいと、中華サラダ、梅ザーサイですよ。肉たっぷりのシュウマイ、キュウリたっぷりの中華サラダ、どれもおいしいんですが、梅ザーサイはまた格別に美味しいです。ごはんのお供にも。このほかにあんかけメンチカツも買いました。肉のいとうでは、お昼時、自分で選んだ数種のお惣菜とお弁当を作ってくれたりもしますよ。

沢山食べて、幸せなお昼ご飯でした。ごちそうさまでした!


マスコ

ARCHIVE