東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

1日1歩、3日で3歩

2018年1月24日 (水)

こんにちは!増子です。伊藤さんのダイアリーにもありました通り、いよいよきましたね、大寒波と、どか雪が!うちの周りも雪で埋まっております。 毎朝雪かきしていたら、雪かきスコップが壊れてしまい、先日新調しました。新たな相棒、よろしくたのんだ。

年明けからぐっと気温も下がり、本格的にインフルエンザが猛威を振るっているようです。 私の娘、小学生なんですが、彼女の学年は先週から順番に学級閉鎖となり、昨日ついに全クラスコンプリートしました・・・。 改めてすごい感染力。今までこんなにひどい目にあったことはないのでびっくりしてしまいました。皆さんも気をつけてくださいね。

さて、2018年が明けてしばらくがたちました。先日の投稿にも書きましたが、昨年末から、こっそり渡辺研インスタグラムの投稿をはじめました。

@tohoku_u_prg

1日1投稿することにしてまして、関連ダイアリーのURLを併記しています。だいぶ溜まってきましたね。今はケーキネタだけですが、片平キャンパスの写真なども載せていきます。 いずれ、フィードを取得してアルバムのように載せれるようになったらいいな。 ハッシュタグでソートしてケーキの写真だけ、日常の写真だけ、とか載せたりもしたいな。 とはいえ、今はSnapWidgetを使って、ざらっとだけ載せますね。そーれ。







#渡辺研ケーキ会 のみにするには、お金がかかるみたいなので、今のところここまでですが、いずれ良い方法を見つけたいと思います。 今後もコツコツ載せていきます。


 マスコ

ARCHIVE