東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

オープンラボ2018・春開催、無事終了(5/19)

2018年5月21日 (月)

 前日までの雨模様も朝にはあがって。。。その前の週の土曜日は、東京での大学院入試説明会。M2の学生さんたちが就活と言うことで、前日の準備、当日のポスターの説明、資料配付はD2・岡本君、M1・小川さん、高橋さんの3名が孤軍奮闘。あっという間に、ポスターの説明時間も終わり。。。研究室でのオープンラボに。今年度も農学部、理学部、工学部、教育学部という多様な学部から、学年も1, 2, 3, 4年生。4年生とは実際に研究室を受験するのかどうかと言うことで、deepな議論を。想定していたよりも、多くの4年生との面談になり、そんなこともあって、十分な議論ができない方もいたかもしれないです。受験に際しては、改めて、議論ができる場を設けて頂ければ、幸いです。

 最後になりますが、スタッフ、大学院生のみなさん、ありがとうございました。前日の準備から20:00過ぎまでの片付けなどあったかと。。遅い時間までありがとうございました。研究室訪問の皆さんも何かあれば、是非mailでお知らせ下さい。学生さんから見たオープンラボについては、別の記事で。。。


 わたなべしるす

 PS. 資料をもらったけど、時間の関係で、渡辺の所に来ることができなかったという方。また、mailあるいは、改めての訪問も歓迎です。連絡をお待ちしておりますので。




ARCHIVE