東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

新M1の矢野です

2019年3月29日 (金)

はじめまして、新M1の矢野礼博(あきひろ)です。

出身は愛媛県今治市で、渡辺先生は高校の大先輩です。

名前、読めないと思いますがプロ野球が好きな方は阪神の監督と同姓同名(表記は異なる)と覚えてください。

野球が好きじゃない方は、、、今から好きになってください!!

ちなみに矢野の趣味は野球観戦(カープファン)です。本日の18:00からある広島vs巨人の開幕戦が僕の中で一番ホットな話題。

もう一つの趣味が食べ歩きで、先日も高田さんと同期の古井さんと金さんで豚汁食べてきました。

とてもボリュームがあって、ゴロッとした具が特徴的(大根が大きめの立方体)。美味しく完食しました。高田さん、ごちそうさまでした!

豚汁2.jpg

その他にも、仙台名物の牛タンとはらこ飯(画像は行方不明)も食べました。(仙台の食はどれも美味しく一回り成長できそうな予感...)

牛タン2.jpg

趣味食べ歩きとは言っても、仙台1年目(通算10日目ぐらい)で仙台のお店を全然知りません。皆さん、おすすめのお店を教えてください!

お酒も嗜む程度(※ここ重要)には飲めますのでお誘いください。

学部とは研究内容も環境も変わり、戸惑いと不安もありますが、この違いを楽しみながら日々精進していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

ARCHIVE