東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

またどこかで

2020年2月17日 (月)

こんにちは、M2おがわです。
とても久しぶりのダイアリーにして最後のご挨拶。

無事に修論発表が終わり、修論も提出し、おそらく卒業要件を満たせたものと思っている今日この頃。
就職先のあれそれのため、本日でラボを出ることとなりました。

他大学から来た私を温かく迎えてくださり、なべ研の一員として育ててくださったなべさん、本当にありがとうございました。

思えばこの2年間、本当にいろいろなことがありました......多分。お酒ばかり飲んでいたような気もしますが。


当時のM2とドタバタにぎやかにやっていた1年目。後輩らしさなどひとつも見せない私と仲良くしてくださったえむにーず、みなさんとても素敵な方々でした。楽しかったですね。
2年目は就活が始まり、実験については高田さんにおんぶにだっこ状態。2年目はもちろん、1年目から高田さんには大変お世話になりました。おかげさまで無事修士論文を執筆するに至りました。

ますこさんや伊藤さん、尾形さん、岡本さんにはことあるごとに相談に乗っていただいたり、励ましていただいたりと、本当に力になっていただきました。ありがとうございました。
後輩のみんなやバイトちゃんたちも仲良くしてくれて、2年間とても楽しかったです。これからの研究生活も応援しています。機会があったらまた飲みにでも行きたいね。気軽に連絡をもらえると嬉しいです。

なべ研の皆様、これまで本当にお世話になりました。またどこかでお会いできればと思います。それでは、これからの皆様のご活躍を祈念して。

M2 おがわ



p.s. 散々逃げまどった割にけっこう写真を撮られていましたね。今後はちゃんと事務所を通していただかないと。


20200217155850-55c4d78ed2b60b32e76911d852e2520fa8c7bbcb.jpg

ARCHIVE