東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

4年ぶりのお花見

2023年4月 6日 (木)

お久しぶりです。M2になった横田です。1年ぶりの投稿になり、上手く文章も書けているか不安ですが、今年度もよろしくお願いします。

4月6日に渡辺研と菅野研合同でお花見をしました。前回行ったのが2019年らしく4年ぶりのお花見だそうです。コロナが流行りだしてからはラボ内で美味しいお弁当をいただくという行事ごとでしたが、今年からはコロナも落ち着き桜を見ながらの本当のお花見ができました。

今年は桜の開花も早く、お花見当日は風が吹けば桜が散り、すでに春の終わりを感じざるを得ませんでした。また、日の光を浴びれば夏かと思うぐらいの温暖な気温で、今年はより一層暑い1年になりそうです。温室のアブラナもすでに咲き始めており、これから忙しくなりそうです。

待望のお弁当はバランス良く豪華でした。いつものタケノコご飯もおいしいですが、数多くの副菜は味もボリュームも大満足でした。毎年ありがとうございます。

image_6483441.JPG

天候も怪しい感じでしたが、幸いにもお昼時には暑い日の光をを浴びることができるほど持ち直しました。一人ずつ自己紹介し、楽しくお花見をすることができました。コロナが落ち着きこういった行事ごとが再開していくと何故か懐かしく感じてしまいますよね。奇妙なノスタルジーを感じながらも撤収し、最後はラボで美味しいケーキを食べてお花見終了です。

image0 (7).jpeg

お弁当に引き続きケーキもご馳走になりました。ありがとうございます。次回のケーキ会が4月22日と近いので、次回も楽しみですね。

image_6483441 (1).JPG

最後に集合写真でこの記事を終わろうと思います。今年はM1が2人入り賑やかになりそうです。今年も良い1年になれるような良いスタートダッシュが切れたような気がします。

M2 よこた

ARCHIVE