東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2021.04.01

【お知らせ】令和3年度の受講生(自己推薦枠・学校推薦枠)の応募受付を開始いたしました

 科学者の卵事務局です。
本日より探求型「科学者の卵養成講座」の受講生の募集を開始いたしました。


 応募締切は、2021年5月14日(金)です。
自己推薦枠・学校推薦枠ごとに申込み方法等が異なりますので、
詳しくは各募集要項をご確認ください。

 

 ほぼ毎月1回、主に土曜日に東北大学で特別講義を行います。令和3年度は新型コロナ感染拡大状況にもよりますが、東北大学での対面形式、オンライン講義、またはそのハイブリッド形式での講義を予定しています。また自己推薦による参加者のうち、優れた能力と高い研究意欲を示した受講生に対して「研究発展コース」への選抜を行い、大学の研究室における研究活動の機会を提供します。

 

令和3年度も、オンラインでの開催、一部対面を取り入れたハイブリッドでの講義開催を行って行きます。遠方の高校生など東北大学に来られない方も、受講生として受け入れますので、積極的に応募してください。

 

 

 科学者の卵養成講座の受講生応募日程、また講義のスケジュールも変更の可能性がありますが、

 その都度このホームページでお知らせしていきますので、最新の情報をご確認のうえご応募ください。

 

みなさんからの多数の応募を、事務局スタッフ一同お待ちしています!

カテゴリ:

ニューストップへ戻る

PAGE TOP