東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2015.09.11

9月12日(土)来学の際の交通手段について (No,2)

こんにちは。科学者の卵養成講座事務局です。

昨日も明日12日の来学時の交通手段について連絡いたしましたが再度の連絡です。 

皆さんの住む地域では昨夜からの大雨で被害などなかったでしょうか。

既にニュースなどで映像をご覧になったかと思いますが、仙台は昨夜から今朝にかけ大変な大雨に見舞われ、避難勧告や避難指示が出された地域もありました。その情報を聞いたり目にされた仙台以外に住む参加者の皆さんは現在仙台の状況ははどうなっているのか?明日仙台までの交通機関は大丈夫なのか?大変心配されているのではないかと思います。

仙台市内は今朝10時頃には雨も上がり、曇り空ではありますが、その後雨は降っておりません。
仙台市営バスへ問い合わせたところ、バスも平常通り運行しているとのことでしたので、明日仙台駅から青葉山へ向かうバスは問題ないかと思われます。

ただし、皆さんのご自宅から仙台までの交通機関につきましては全てお調べする事はできませんので、各自事前に調べる又は問い合わせるなどして、明日の朝慌てることのないようにしてください。また、昨日のメールでもお伝えしたとおり利用交通機関の運行状況によっては、新幹線利用を含め安全な手段で来学してください。そして、利用した交通機関が通常と異なる場合は、その旨を受付でスタッフにお知らせください。

明日なってからの遅刻、欠席のご連絡は 科学者の卵携帯 080-6000-7915(12 日のみ)にお願いいたします。

繰り返しになりますが、明日はくれぐれも無理をせず気をつけてお越しください。

カテゴリ:

PAGE TOP