東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2018.08.01

8月2日 第2回特別講義について

科学者の卵養成講座事務局です。
8月2日(木)の第2回講座についての連絡です。

 

当日のスケジュール
12:00~ 受付(工学部中央棟2F)
13:00~17:40 日本学術会議シンポジウム聴講 

 


 ※16時半から総合討論が始まりますので、17時に帰らなければならない人は、総合討論会が始まる前に退場してください。(できるだけ、総合討論会の時間帯に多くの方が移動するのは避けてください。)

 

シンポジウムは事前予約の方が優先ですが、当日席が空いていれば自由に聴講できますので、友人や保護者の方も聴講可能です。卵受講生の場所は確保していますが、別途講座用に20席程度余裕があります。

 

受付で受講生番号と氏名を言い、名札とレポートを受け取ってください。
当日はレポートを作成していただくので、筆記用具を持参してください。

 

第1回講座で配布した「科学者の視点を持とう」を受付で提出してください。
その他に提出書類がある方は一緒に受付で提出してください。

 

当日急に欠席することになった場合や、何らかの理由で送れる場合は、
当日専用携帯電話に連絡してください。


交通機関の遅延、体調が悪くなった、迷ってしまった場合など、無理を
せず、我慢せずに電話をして下さい。

 

昨日、今日と東北大のキャンパスではオープンキャンパスが開催され、多くの高校生らが来ています。暑い中なので、熱中症に気をつけてください。

では、皆さん気を付けて青葉山に来てくださいね。
お待ちしております。

ニューストップへ戻る

PAGE TOP