東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業))

東北大学・探求型「科学者の卵養成講座」(グローバルサイエンスキャンパス協定事業)

ニュース

ニュース更新情報や最新ニュースをお知らせ

2021.06.10

受講生決定のお知らせ

令和3年度科学者の卵養成講座 応募者の皆様

 

令和3年度 「探求型」科学者の卵養成講座の受講生を決定しました。

先日、応募していただいた皆さんに郵送で結果を送付いたしました。

 

今年度は自己推薦、学校推薦合わせて300名を超える方から応募が有り、審査に時間がかかってしまったことをお詫びいたします。皆さんが作成した応募書類は審査員一同すべて目を通させていただきました。いずれも科学に対する強い関心と研究活動に対する意欲にあふれた内容でした。予算の関係もあり、すべての方を受け入れることができなかったことは大変残念です。

 

選ばれた方は、多くの希望者の中から選抜された責任もあることを自覚いただき毎回の講義に参加いただきたいと思います。また、今回惜しくも選に漏れた応募者の方は、決して能力や学力で足りなかったわけではないこと、これからもいろいろなチャンスがあるので、是非チャレンジしてほしいことをお伝えしたいと存じます。

 

すでに応募者の皆さんには郵送で結果をお送りさせていただいています。6/8以降、順次到着すると思います。選抜された方は返信用の書類も同封されていますので、確認してください。もし結果が届かないなどご不明な点があれば、事務局までお問い合わせください。

 

あらためて皆様からの多数の応募につきまして、事務局スタッフ一同、心から感謝申し上げます。

 

科学者の卵養成講座 事務局

カテゴリ:

ニューストップへ戻る

PAGE TOP