東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

ひよこと卵と鶏卵まんじゅうとお土産と

2015年12月 2日 (水)

こんにちは、マスコです。

なべさんが、長い愛媛~名古屋遠征を終え、たくさんのお土産をもって帰ってきてくださいました。一部は、持ちきれないため、宅配便で届きました。

遠征の様子、詳しくはダイアリーをご覧ください。

お土産、本当にいつもたくさん!!ありがとうございます!!今回も大事に頂きたいと思います。

このお土産の中に、鶏卵饅頭という、愛媛の代表的な銘菓がありまして。

小さくてフワフワしておいしいのですよ。

その噂をひよこの子が聞きつけ、ひよこの先輩と食べるため、ラボに取りにきました。

あ、ひよこというのは、科学者の卵養成講座出身の東北大生のことですよ。

同じ時間に、科学者の卵・発展コースの伊東さんが実験をしに来ました。

せっかくなので、卵とひよこ、一緒に並んで写真を撮ってもらいました。

似顔絵を描いてみました。似てる?

伊東さんは、工藤くんと一緒に様々な実験をしてくれます。

忙しい高校生活の合間を縫って、本当にお疲れさまです。

とっても明るい、キラキラした瞳が印象的な女の子です。がんばでーす。

この後、おかもとくんが名古屋出張から戻ってきて、お土産をくれたのですが、それはいわもとくんが書く!と言って張り切っているので、いわもとくんにバトンを渡したいと思います!

今日もお菓子いっぱいの渡辺グループでした。


マスコ

ARCHIVE