東北大学大学院生命科学研究科 植物生殖遺伝分野 渡辺研究室

そうか、平成30年か!

2018年1月 9日 (火)

あけましておめでとうございます!M1のサトウです。
年が明けてから結構時が経ってしまいました。ご挨拶遅くなりすいません。

M1が次々とダイアリーを更新してますね。
実は私も大掃除はまだしていません。早く断捨離フェスティバルしないとですね!



今回のお正月は例年となんら変わらず平和なお正月でした。
変化があったとするならば、お年玉がもらえるかもらえないかのソワソワ感ですかね。
結局無事にお年玉頂くことができましたが。
しかし衝撃的なことに、私は親戚の中ででお年玉貰っている人の最年長になっていました。それも群を抜いて...。
周りを見渡せば小学生や幼稚園児...。もしくはお年玉をあげる立場の社会人たち...。
なんだか複雑な気持ちになったお正月でした。


そして今年は平成30年です。
「そうか、平成30年か!」とかいう某ジャニーズグループの年賀状のCMが頭に残ってますね。
年賀状といえば、最近はほとんど書かなくなってしまいました。これも時代なのかと思うと少しさみしいですね。
しかし、今年は様々な方から年賀状を頂きました!嬉しい限りです!
その中にはなべさん、高田さんからの年賀状もありました!嬉しい限りです!
しかししかし、私は年賀状を1枚しか持っておりませんでしたのでお返しできていないのです。申し訳ありません...。
ということで、貴重な1枚を皆様に!

20180109192346-87e2f8b2f3c381ade8133395cab9e1053cb760f2.jpg
今年のデザインは堅苦しさを全く感じなかったこれです!
いやー、元気いっぱい!笑
こんなんですが、今年もよろしくお願いします。



ということで、今年の抱負を発表します!
それは「毎日笑って過ごしましょう」です。
なんだよ、毎日笑ってるじゃんって思った方!自分もそう思います!笑
しかし2018年、去年とは違い就活、修論が襲いかかってきます。
それでも毎日笑って過ごせるよう、余裕のある生活を心がけていきますね。
今年毎日笑って過ごしましょう。


それでは、この辺で失礼します。

M1 サトウ