東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

猪鹿蝶

2019年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。
本年もお手柔らかによろしくおねがいします。M2乳井です。

干支にちなんだだけで、タイトルに深い意味はありません。
(よく正月は祖父の家で大人たちが花札やってたなぁくらいで、僕は花札できません)


あっという間に2018年もおわり、2019年になりましたね。
今年は自分にとってどんな年になるのでしょうか。
年始めダイアリーを眺めながら去年を振り返り...


厄年だった2018年、日々「どんな恐ろしいことが起こるのか」と怯えていましたが、
無事、1年間大きな怪我・事故なく過ごすことができました。
去年の目標であった「体を大事に」は達成できたのではないでしょうか。
(むしろ健康状態(筋肉量?)は向上しました)
20190101022417-49ccbc9216693f5903ad411fa334fa309aebcc87.jpg
(この像?椅子?ぐらいの体になりたいですねぇ。カッコイイ)


また、去年おみくじで「末吉」を引いてがっかりしていた僕ですが、今年も運試ししてきました。
(今年は片平キャンパス近くにある柳町大日如来さんへ)

今年の運勢は......半吉! (なんすか半吉って。今年も少し邪念が混じったようです。)
どうやら半吉は末吉のワンランク上らしく、去年より少し良くなりました。笑
ちなみに一緒に行った岡本さんは大吉引いてました。強い。


こんな感じで去年に比べ身体的にも運勢的にも1upして2019年を迎えることになりました。
また、今年で18年間の学生生活も終わり、4月からは社会人生活がスタートします。
今年は学生から社会人への1upの年ですね。

そんな今年の目標を諺とか四字熟語で表して終わりにしたいと思います。


と思いましたが、亥年なので「猪突猛進」にしときます。笑
まず卒業に向けた研究がありますし、社会人生活の準備もありますし、
ついに社会人生活がスタートしますし、いっぱい筋トレもしたいです。笑

やるべきこと・やりたいことがたくさん、よそ見をしている暇はありません。
最後の学生生活に悔いが残らないよう全力で邁進していきたいと思います。


昨年はなべさん、高田さんをはじめ、ラボの方々に大変お世話になりました。
最後までご迷惑をおかけするかもしれませんが、今年もよろしくお願いいたします!


猪のようなフィジカルが欲しい M2乳井