東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

【班会議】味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、手羽先

2019年5月13日 (月)

お久しぶりです、M1の矢野です。

人生最長のGWも終わり、先週の9、10日に名古屋大で開催された班会議に出席してきました。

名古屋学会.jpg

新幹線と私鉄の乗り換えに苦労しながら昼前に名古屋大に到着。


キャンパス内ではあまりみない雰囲気のおしゃれなカフェで昼食を摂り、会場に向かっていると元ボスと遭遇。近況を報告しました。

お互い特に変わりはないようでした(当然といえば当然、、、)





そんなこんなで班会議へ。

バイオインフォ、ディープラーニング、ライブイメージング、今の最先端の研究がどのような手法で行われているか、時代の流れを少し感じ取ることができたように思えます。しかしながら如何せん知識不足で理解の範疇を超えることも多々。僕の勉強不足ですね。勉強します。




余談ですが、名古屋といえば味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、手羽先です(偏見)

味噌カツ、きしめん、ひつまぶしは逃してしまったものの手羽先にはありつくことができました。一生分ぐらい手羽先を食べた気がします。味付けが絶妙でとても美味しかったです! 

「座っているだけ」と思っていましたが意外と新幹線での移動って疲れるものですね。慣れていないからでしょうか。 M1 矢野

ARCHIVE