東北大学大学院生命科学研究科 植物分子育種分野 渡辺研究室

バイトさんお疲れ様会

2019年8月30日 (金)

お久しぶりです。M1矢野です。


武田さんがバイトさん卒業ということで(卒業されたのはかなり前とのことですが、、、)一昨日、ケーキ会をしました。

増子さんと金さんが買い出しに行ってくれました。



休業日トラップ.jpg

Kazunori IkedaとSAVOIに行く予定のところ、SAVOIの休業日トラップに引っかかり急遽Westinに行ったそうで・・・お二人ともありがとうございます!
(ちなみに写真のガラス越しに写っているのが僕で、先週休業日トラップの餌食に...)



ケーキ2.jpg

ケーキ3.jpg

ケーキ1.jpg

そして、今回食べたケーキ達がこちら。僕からするとどのケーキも「綺羅びやかで美味しそう」ぐらいの平凡な感想しか出てきませんが、目のこえた方ならケーキピック(店名の書いた紙)がなくても見た目でどちらがKazunori IkedaかWestinかわかるそう。すごい!モンブラン(?)を食べたのですが栗の素朴な味わいと洋酒の香りが素敵でした。



ケーキ4.jpg

そして、色紙とプレゼントを。渡しているのは今日がはじめましての私。(ギャグじゃないですよ...?)




ケーキ5.jpg

色紙には写真が嵌めることのできる工夫が施されていて、プレゼントは木とガラスが複合したおしゃれなデザインのマグカップでした。これには武田さんも大喜び。



そんなこんなで無事ケーキ会終了。バイトは卒業されたわけですが、ラボにはいつでも、気軽に、お立ち寄りください。


色紙、プレゼント、買い出しなどなど、増子さん、金さん本当にありがとうございました!

ちなみに、今日来れなかった平岩さんの分はまた後日やるそうです。

M1矢野

ARCHIVE